FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑くなってきて撮影も大変になってきたこの時期、僕らの仕事は「春の遠足」ピークを迎えている。
子どもたちだけだったり親子での遠足だったりとパターンはいろいろだけど、毎日、今日は公園、明日は動物園、その次はまた公園…と、だんだん何が何だか分からなくなってくる。

そんな中、とある保育園の親子遠足に向かう朝、僕ははじめて「都電荒川線」に乗った。
僕は以前バイクで都内を走り回る仕事をチョロッとやっていた関係もあって、都電は何度も見たこともあったが、乗ったのは初。
「チンチン電車」の呼び名の通り、出発の時にベルが「チンチン~」となる。
写真写りも良さそうな顔立ちだし、これは都電ファンがたくさんいるのもうなずける。

今回は仕事の移動だったから必要な部分だけ乗ったわけだけど、いつか最初から最後までのんびり乗ってみたい気分にさせられた。

こういう乗り物は、大事にしたいよなあ。
スポンサーサイト
2012.05.16 Wed l お仕事の話し l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://photooon.blog14.fc2.com/tb.php/85-b74682b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。