FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、通勤というものをしていない。
していないというか、仕事には行くのだけれども、毎回決まったところに行くわけじゃないので、何となく通勤という感じじゃない。
交通も、電車だったりバイクだったり自転車だったりと、バラバラ。


先日のことだが、久しぶりにいわゆる「通勤時間帯」にバイクに乗った。
行き先は川崎方面で、ウチからはのぼりになるので、朝は混む。
僕はけっこう時間にゆとりを持つタイプなので、早めに出て早めに着く。だから、あんまり慌てた運転はしない。
バイクだとがんがんすり抜けして先を急ぐものだと思う人もいるだろうけど、みんながみんなそうってワケでもない。
昔、普通に会社にバイクで通勤していた頃はけっこうすり抜けしたり飛ばしたりしていたけど、今はのんびり。


さて、その日は川崎に向かっていたわけだけど、予想通り道は結構混んでいて、すり抜けをするバイクも多かった。毎日走っている「ツーキン」ライダーは道の情勢をよく分かっているので、抜けれるところはガンガン抜いていくケースが多いってことは僕も分かってる。
おまわりさんがどの辺にいるのか、とかね。
で、久しぶりにツーキンライダーに紛れた僕はなんだかテンションが上がってきて、これまた久しぶりにガツガツすり抜けをしてみた。
もちろん、前にはツーキンライダーを1~2台泳がせて、その後についていく安心走行だけど。

いやー、気分はツーリング。いや、ツーキング? 仕事前に、バイクにカメラを積んでガツガツすり抜けなんて、普段ならありえないけど、たまにはいっか。

けどやっぱ、よく知らない道をぶっ飛ばしてくのは精神衛生上よろしくないね。疲れる。
久しぶりで気分が呑まれたけど、次からはマイペースだな…。
スポンサーサイト
2011.02.28 Mon l お仕事の話し l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あぁなんか某職場時代の猫ひげさんが浮かびますw

ほんと要領よくすり抜けしてましたよねーwww
2011.03.01 Tue l きーわーど. URL l 編集
そうなんです
コメントありがとう。
バイクだから、すり抜けもありなわけだけど、カッコ悪いすり抜けはしたくないよね。
スマートに、安全に!!
2011.03.01 Tue l 猫のひげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://photooon.blog14.fc2.com/tb.php/50-f25b70fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。