FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
つい数日前、仕事で調布へ行った。
仕事で移動するときは電車だったりバイクだったりいろいろなんだけど、我が家の最寄り駅から調布までは何度も乗り換えがあってとてもやっかいなので、この日はバイク。

調布は以前勤め先があったりして場所も不安がないので「だいたいこのくらいかな」という時間にプラス15分ぐらい余裕を持ってスタート。裏道も分かっているし、立川近辺を越え、国立・府中を通過するまではとても順調。

さて、あと少しで調布と言うところで、甲州街道まさかの大渋滞。ま・った・く・動きません。
マジっすか…。
これって、中央道の集中工事の影響なんですねぇ。
いや、集中工事をやってるのは知ってたし、高速がその影響を受けて混んでるのも知ってた。けど、甲州街道のこの大渋滞は予想外。というか、考えてなかったんだよなあ…。

けど、この時点でまだ30分近く時間には余裕。
しばし様子見をするも、動かず…。
「ダメだ」
ということで、とりあえず旧甲州街道へ逃げてみる。…が、しかし、こっちも混んでる…。
まあ当たり前か。一本入っただけだし。
なんとか進むが、いつまでも渋滞から抜けられない。
そうこうしているうちに調布のインターを過ぎ「もしかしたら甲州街道に戻った方が空いてるんぢゃ…」と言う気になってくる。
調布駅の先で甲州街道に戻ると、案の定、車の量はかなり減ってた。
「えーい!」とばかりに進む。
…結局、5分ぐらいは遅刻したけど、仕事に支障は出なかった。ふう…。

で、明日もまた調布なんだよな…。
また絶対インター付近は混んでるよ…。
電車…?イヤ、面倒くさい。バイクだろ。
ちょっとイレギュラーな感じではあるが、東八道路を使って進むしかないかな…。
何が起こるか分からんよ、明日も。
早く寝て、早く出発しよーっと。

イレギュラーな渋滞はイヤです。



スポンサーサイト
2013.05.22 Wed l お仕事の話し l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

甲州渋滞
お早うございます!
成田に来る際(5/22早朝)上司の判断で下道にしました。
結果30分ほど早く高井戸に到着。
車だったんでずっと甲州街道だったんですが、
R20バイパスできたし、速攻東八入ったらもっと早かったかも知れませんね☆
いやはや、毎年のことですが半端無い量の車が都内に向かってるんだと実感しました。
2013.05.25 Sat l きーわーど. URL l 編集
まいりました
いや、渋滞まいりました、ホントに。
2回目の時は東八道路を使って行ったらほとんど混んでなくて、順調に行けたので良かった。
2013.05.26 Sun l 猫のひげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://photooon.blog14.fc2.com/tb.php/117-83c261de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。