FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに映画を観た。
「五日市物語」
http://itsukaichi-monogatari.com/

地元に近い土地と言うことで子どもの頃からよく遊びに言った場所、最近では仕事でもよく訪れる「五日市」が舞台と言うことで、ローカル的な映画と思いながらも観に行って来た。

個人的には、とても良い映画だと思いました。
五日市の良さが表れていたかな、という感じ。けれども、それは少しでも五日市という場所への思い入れがあるからなのかな、とも思う。知ってる人が出演してたりして、そう言う意味でも面白かった。
まったく五日市のことを知らない人が観ても、あまり面白くないかもしれない(行ってみたいという気にはさせられるかな)。いわゆる「映画」としての点数がどれだけつくかは、ちょっと分からないな。

良くも悪くも、ローカル映画。地元を愛する人たちが地元のために作った映画という感じでした。

でもこれ、ちゃんと全国公開するんだから、すごいよな。最初に話しを聞いたときは、公民館で上映するだけなのかと思っていたよ。

僕にとっては、とてもいい映画でした。
良い時間だった。

スポンサーサイト
2011.11.25 Fri l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づいていなかったけど、11/8のニコンのニュースでD300S、D700、MB-D10なんかが出荷停止になるという情報が出ていた。
まだ後継機も出てきていないのに…。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew111108.htm

未だにD300を大切に使っている身としては、なんかちょっと寂しいニュースではあるな。


しかしながら、今後のニコンの動向が気になりますね。
どんなのを出してくるのか。
全ての人を満足させるのは不可能だろうけど、大多数の人が喜ぶモノを発表してほしいぞ。

僕は「画素数は1800万画素ぐらいで高感度重視」のカメラがいいな。
「ダブルスロット」「もう少し静かなシャッター音」「持ちやすいグリップ」
このあたりで。
2011.11.15 Tue l 機材 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。